ふう@スキンケアアドバイザー

肌荒れで悩んでいた私がツルスベモテ肌に生まれ変わった術を公開していきます!!

『乾燥肌を無くすためのスキンケア!?』乾燥肌で毎日パリパリ肌だった私が、乾燥肌専用のスキンケアに変える事によって、ツルスベなモチっとした潤い肌を手に入れた方法大公開!!!

こんにちは!ふうです⭐︎

f:id:kkfftan:20201212142706j:image

 

 

 

皆さん、この冬、、、

乾燥肌に悩まされて

いませんか???

 

 

 

私は乾燥肌で、

毎日つらい思いを

していました、、、、

 

 

 

実は乾燥肌は、

毎日のスキンケアによって

大きく影響するのです!!!!

f:id:kkfftan:20201212142735j:image

 

 

 

この記事を読めば、

 

 

 

乾燥が肌に与える影響を知る事ができ、

どのようなスキンケアをすれば良いのか

知る事ができ、ツルスベなモチっと潤い肌を

手に入れる事ができます!!!!

 

 

 

乾燥肌から抜け出し、

綺麗な肌を手に入れて、

好きな人とクリスマスを

過ごせる事ができるでしょう!!!

 

 

 

悩みの乾燥肌から抜け出して、

好きな子とクリスマスを

過ごせるなんて、、、

最高ですよね!!!!

 

 

 

めっちゃ嬉しいことです!!!!

f:id:kkfftan:20201212142813p:image

 

 

 

逆にこの記事を読まなければ、

 

 

 

あなたはこれからも乾燥肌で悩み、

肌が荒れる一方で

好きな子とクリスマスを過ごすなんて

夢のまた夢です、、、

 

 

 

そんなの絶対に嫌ですよね!!!

f:id:kkfftan:20201212142850j:image

 

 

 

ならば行動しましょう!!!

 

 

 

まずは、乾燥肌のデメリットを

紹介します!!!

 

 

 

①ニキビが出来やすい

②肌の老化を早める

③ひび割れや出血を引き起こす

④外的刺激を受けやすい

⑤肌のテカリでだらしなくみえる

⑥粉が吹き不潔感がでる

 

 

 

です!!!!

f:id:kkfftan:20201212142904p:image

 

 

 

こんなの嫌ですよね、、、

 

 

 

それでは、このデメリットを

解消する方法を公開します!!!

 

 

 

①正しいスキンケアを習慣にする

f:id:kkfftan:20201212142930j:image

 

正しいスキンケアは、

正しい洗顔保湿の徹底です。

 

洗顔はしっかりと泡を立てて

優しく顔を包み込むように洗顔してください。

ぬるま湯又は水で丁寧に洗い流しましょう!!!

 

 

 

②こまめに保湿ケアをする

f:id:kkfftan:20201212142953p:image

 

肌の水分は、簡単に蒸発するため

こまめに保湿する必要があります。

外出する際も携帯の化粧水を持っていき、

乾燥したら保湿する癖をつけましょう!!!

 

化粧水だけでなく、乳液、クリームも

塗ってあげるとより良いです!!!

 

 

 

③睡眠の質を上げる

f:id:kkfftan:20201212143002p:image

 

睡眠は、肌に必要な成長ホルモンが、

しっかり分泌されます。

 

そのため、布団に入ってから

寝付きが悪くならないように、

スマホやテレビは寝る前は

なるべく避けましょう!!!

 

 

 

の3点です!!!!

f:id:kkfftan:20201212143024j:image

 

 

 

この記事をまとめると、

⭐︎正しいスキンケアを習慣にする

⭐︎こまめに保湿ケアをする

⭐︎睡眠の質を上げる

 

 

 

です!!!!

 

 

 

皆さん大切な場所を、

しっかりメモ取りましたか??

スクショでも良いので

いつでも見返せる状態を作りましょう!!!

 

 

 

f:id:kkfftan:20201212143044p:image

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!!!